エアリーのよいところは「ケア用品」も充実していること

先回、カラコンについて触れました。 そして、カラコンのイメージを作るためにエアリーのアプリを紹介しました。
実は、このエアリーというお店は、ウィッグ専門店と謳いながらも、コスプレに関するグッズを多数販売している業者となっています。

カラコンもその1つで、購入しても失敗しないように工夫されたのが、先のアプリだというわけです。
ともあれ、エアリーはウィッグ・カラコン以外にも、コスプレで役立つケア用品も販売。
今回は、このケア用品について触れていきます。

■コスプレは「ケア」してナンボの世界

コスプレの世界は、コスプレした後、どれくらいグッズを労われるか?で、その後のコスプレ人生を左右していきます。
「大袈裟な話だな」と感じるかもしれませんが、それほどコスプレでいうケアというのは重要な位置づけになるのです。
それほど、コスプレグッズは傷みやすく、ケアをしてあげないといけないということです。

例えば、せっかく購入したウィッグを使用後に、その辺に放置していたら、まず形が崩れてしまい、その後、髪質も悪くなる一方です。 このように、きれいな状態を保ってやらなければならないのです。

エアリーではケア品も多く用意されている

ということで、登場するのがエアリー
カラコンも売っているぐらいなので、ケア用品も充実していも何の不思議ではありません。

ウィッグスタンドなどの地味ながらも重宝するものから、特定の方が強く欲しがってしまうという特殊なアイテムも存在するぐらいです。 「ウィッグ商品としての痛みが早いなど、」悩みを抱えている方は、この手のお店でいろいろと勉強するとよいかと思います。