カラコンのイメージが湧かない場合はエアリーの便利ツールを利用!

コスプレをしていく上で、多くの重要アイテムが存在します。
本サイトのメインテーマであるウィッグもその1つということは、何度もお話した通りです。

そして、ウィッグと同様に重要なアイテムが「カラコン」です。
今回は、このカラコンをテーマにお話を進めていきたいと思います。

■カラコンも重要なアイテムの1つ

なぜカラコンがウィッグ並みに大切な存在なのか?
答えは非常に簡単で、コスプレをしているキャラのイメージを大きく変えるからです。
目という存在は、思いのほか「存在感が強い」です。

よく「二重か?一重か?」で議論を交わすときがあります。
そして、日本では「二重」が可愛い・かっこいいと対象とされていることが世論の意見。
これだけでも、目の重要性を垣間見ることができるかと思います。

そもそも、目の色が赤色のキャラだった場合に、普通の黒目でコスプレをしてしまったら、何とも締まりのないコスプレにもなりかねません。 また「詰めが甘い」と厳しい評価をされてしまうことも。

■イメージが湧かない場合はエアリー

とはいえ、自分がしたいキャラの目の色が分かっていても、完全再現することが難しいと言えるでしょう。
カラコンの色の度合いが、必ずしもそのキャラ用に作られていないため、若干異なるということがあり得るのです。

そこで役立つのが、ウィッグ専門店である「エアリー」が提供しているサービス、カラコンアプリを利用するということ。
モデルさんのみならず、自分の顔の画像を用意して画像上でカラコンを装着することができるアプリとなっています。
便利なので、イメージしにくい場合は、このアプリを有効活用してみてはいかがでしょうか?